Exigeのオレンジ

晴れに撮影すると、Exigeのオレンジって安っぽくなったり、どぎつくなったりして、好きでは無かったのですが。曇り&雨の日に撮影するとキレイに写りますよね~。

柔らかな陰影で車両の曲線を優しく表現できていて。明るい部分も位部分も色つぶれが無いのがGood!です。

ここを見てっ!というのは続きからどうぞ(撮影者の自己満足です~・・笑)

自己満足にお付き合いいただき、有り難うございます(笑)

リアタイヤの吸気口周辺なのですが、黒つぶれしそうな領域でのメッシュの輪郭を保持したまま、ピント精度の為にシャッタースピードを殺し過ぎていないので、タイヤもある程度動いているように見えると思います。で、かつ。背景もしっかりボケ味がでている。このクオリティの写真を撮ろうとおもうと、従来は大砲クラスのレンズが必要でしたが、今回使用した「サンヨン」ですと趣味カメラマンのレベルでもこのクオリティが出せるんです。(ズームが出来ないので、その分難しさがありますが、なれとトリミングでカバーです!)

このクオリティの為に、このレンズの為に、今までのCanonからNikonに鞍替えしましたので~。
Canonのサンヨンでは、ここまでのクオリティは期待できないと思います。

ちなみに趣味カメラマンにとっての安いレベルですので。安い1眼レフの、ボディ程度の金額にはなってしまいます。